2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『倒錯社::公開編集会議』

sirouto2*1さんのエントリに応答した形で次の日にnisemono_sanがつくられた公開編集ブログ。 それにしても次の日にできちゃうってレスポンスが早い!これぞweb2.0の牙城「はてな」のなせる技か!倒錯社::公開編集会議さっそく興味深いエントリがいくつも並ん…

東浩紀GLOCOM辞職

kajougenron : hiroki azuma blog: GLOCOM辞職のお知らせ ペプシレッド吹いた。誰にも相談せずに決めてしまったのでしょうか。 東浩紀らしいといえばそうかもしれませんが…。何か思うところがあったのでしょう。 組織を離れて自由奔放な東氏の活動を楽しみに…

おみまい

下山して銭湯入ったあとすぐに病院に向かった。 最寄り駅からかなり遠かったが、バスがちょうどすでに行ってしまってたので歩いて行った。 歩きながら色々話すこととかを考えた。こんなこと言ったら笑ってくれるかなぁとか。 けど、いざ病室に入ったらそんな…

今から山行くのだが

内心複雑だぁ、お見舞いに行けなさそう… 山に集中できない…つらいなぁ、前から痛い痛い言ってたのになんもしてやれなかったからなぁ。 彼女はいつも僕らに元気をくれたのに…。 だから、今度は僕らが彼女に元気をあげなきゃ。

うそだと思いたかった

友人が日記で白血病に罹ったことを告白していた。元気な娘なのだが最近日記を更新してないなぁと思っていた。前に体が痛いとは言ってたが、どうやらそれが原因だったようだ。その日記のコメント欄には多くの励ましのメッセージが寄せられていて、自分も何か…

で、

上のに行っててラジオ始まる九時に間に合わなかった。

再びカカフカカ♯16「ドラ、え?も、ん…」観に行った。

先日の感想→「カカフカカ本公演#16「ドラ、え?も、ん…」(裏)」 カカフカカ本公演#16「ドラ、え?も、ん…」 実験が終わったあとすぐ出発。サークルの飲みもあったが断った。 ギリギリ本編には間に合った。席が空いてないのでなんと一番前に座ることに…

東浩紀のラジオが始まるよ!

9時から。 当方今電車。なんだか放送開始に間に合わなそ… 誰か代わりに聞いててくり。

東浩紀でググれぃ。 ブログにリンクがあるはず。

カカフカカ本公演#16「ドラ、え?も、ん…」(裏)

先日紹介したカカフカカの公演(→■あの「にんげんていいな」の…)、時間があったので行ってきました。けっこう人が入ってましたね。 カカフカカ本公演#16「ドラ、え?も、ん…」 非常に楽しませていただきました。特に幕間の映像はやはり完成度が高い。思…

久々羅漢

知の教科書 フロイト=ラカン (講談社選書メチエ)作者: 新宮一成出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (31件) を見る「フロイトに還れ」とラカンは言ってたわけだけど、本書の第2部はま…

あの「にんげんていいな」の…

この動画は衝撃だった。 →まんが日本昔話ED実写ここの日記で知ったのだが、この動画を作成した『カカフカカ企画』の演劇がやってるらしい↓ ・カカフカカ本公演#16 「ドラ、え?も、ん…」HP見て知ったけど上のやつの他にも実写作ってるのね↓ 面白映像集 - …

「ネットワーク社会の文化と創造」ICC

行ってきた。 斎藤環がプレゼンの途中で流してたNHKアーカイブスの映像にびっくし。30年前の「思春期病棟」とかいうやつらしい。 不登校で入院中の少年、学校の成績が下がることをしきりに懸念するリストカット少女。 映像を通して斎藤の言いたかったことは…

怪我で今週末のトレーニング山行に行けなくなってしまったので、こいつにでも行こうかと思う↓ ICC Online リニューアル オープニング・シンポジウム「ネットワーク社会の文化と創造」 第一回 「ネットワーク社会の文化と創造─開かれたコミュニケーションのた…

二人乗り禁止

やってしまった。チャリ二人乗りしてて坂道でおもっきしコケた。 気づいたらアスファルトが顔の真横にある。しかしこれが現実なのか夢なのか判別できない。後ろに乗ってた先輩がなんか言ってるみたいだけどよくわかんない。ああ先輩は無事だったのか。 しば…