うそだと思いたかった

友人が日記で白血病に罹ったことを告白していた。

元気な娘なのだが最近日記を更新してないなぁと思っていた。前に体が痛いとは言ってたが、どうやらそれが原因だったようだ。

その日記のコメント欄には多くの励ましのメッセージが寄せられていて、自分も何か書こうとしたのだが、なかなか書き込みを確定させることができない。

別に彼女が死ぬと決まったわけじゃないのだが「白血病」ということばの響きにはどうにも「死」のイメージがまとわりついていて、けど「そんなのベタすぎるじゃねぇか」と自分でつっこんでいたりもする。

そうベタベタじゃねぇかなんだよ白血病て。純愛映画のヒロインにでもなったつもりかよ!
「助けてくださーい!!」とでもさけんでやるか?まったく!

とにかく今の自分にできるのは何か言葉を送るしかない。
あと今度見舞いに行く。