2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年はレンタルビデオ屋で年越し。何でこんな日にバイト入れちゃったんだろう。自分でも謎。今年は様々な別れがあり、出会いがあった。 特に友人の不幸が続いて起こってしまったことは忘れ難い体験だ。二人とも本当にただ運が悪かっただけ。別に不注意で事故…

「愛の風景」の回復のために―斎藤環

ユリイカ1月号の松本大洋特集に掲載。 松本大洋の漫画の「読みにくさ」から松本作品の特異性を分析。逆説的に漫画表現の特殊さを繰り返し確認してたり。

しが

志賀までお酒飲みに行ってきます。 28に帰る予定。

フランスパン革命

俺も今日1日フランスパンでがんばってみるよ。

むり、しが、ごみ

空腹に耐え切れませんでした。まだまだ修行が足りません。 そういえば今夜から志賀に山サーの人たちとスキー行ってきます。男だらけ。ぶっちゃけやる気出ない。現地でテンション上げるしかない。 スキーとか滑れないのになんか班長みたいなのにされた。怪我…

去年と同じことやってる気がする

もうメールも返信来ないし、貸したCDもあきらめよっかな。相手側が会う気がない、というかむしろ自分と会いたくないんだろうし。あーショック。以前同様、何がいけないのか分からないこともショック。どうすればいいのか分からん、超自己嫌悪。自暴自棄にな…

あい

なんか最近もっと好き勝手書けるところが欲しくもなってきた 他のところにブログ作っちゃおっかなー。 某所にリンク貼ってしまってたせいかけっこう友人、知り合いが見に来てることに最近気づいた。みんな暇すぎだよ!こっち見んなっ! こういう自意識過剰な…

超無造作ヘアー

先週のお芝居で髪切らない方がいいとか言われて切らないでおいてそのまんま。 こんな頭で今日Perfumeのライブ行っていいのだろうか。さて身支度するかな。

ニセ科学、地球温暖化

ちょっとしたお祭りになってるよ。 YouTube - 視点・論点「まん延するニセ科学」 はてなブックマーク - YouTube - 視点・論点「まん延するニセ科学」 はてなダイアリー - YouTube - 視点・論点「まん延するニセ科学」 しゃべらなかったけど大事なこと(しゃ…

目の前に掟ポルシェが!

人多すぎ。後ろ詰まってるてどういうことよ。

ぱふゅ〜むいいなー

あのアンコール終わったあとのゆる〜い感じが好き。 「こんなのびのびしてたらあかんわ!」てあ〜ちゃん自分でつっこんでるし。 アンコールは昨日ネットで配信された新曲でした。 あと掟さん顔でかすぎ。

山手線止まっとる

しばらく動きそうにないなー

近代麻雀

カラスヤサトシって近代麻雀にも書いてるのね。麻雀できないのに(笑)

主人の帰りを待つ

犬。

ショック

「ググる」って言っただけでオタクって言われた!

明日15日から週末にかけて

突然だけど阿佐ヶ谷アルシェってとこで明日15日の19時からあるお芝居にちょこっと出てるよ! 16日の土曜は14時からの、17日の日曜は14時からのと19時からのに出てるよ! ドタバタで告知が直前になっちゃったぜ…。 当日券は1000円ですが笑えて楽しいお芝居な…

地図

南口出てパールセンターってアーケード街のメガネスーパー*1メガネ屋の手前の路地にあるはず。 *1:間違ってたごめん

落書き

とっとこハム太郎らしい。

宮台本

近刊予定[2007年4月まで]。来年は怒濤のように本が上梓される予定です 『宮台真司ダイアローグズI』がイプシロン出版企画より出ました。 『制服少女たちの選択:after ten years』(朝日新聞社)が出ました。 本出すぎ。あの分厚いやつもついに文庫化する…

休講

イロトリドリノセカイ

最近ケータイ壊れて代替機使ってんだけど、こっちの方が画質いいことに気づいた。

捨て犬

カカフカカ赤バージョン

今日の昼公演はスペシャルイベントがあると聞いてたので急に思い立って見に来てしまった! いやー相変わらず映像も含め面白いよ〜!お客さんもいっぱい入ってた。 今週末の土日と月曜の12/4まで昼と夜に早稲田の学生会館でやってるから興味ある方はぜひ見に…

No.1 ナンセンスコメディ

仕分けバイト体験

ベルトコンベアーに大量のあむーうぇい商品が並んでる光景に恐怖を覚えた。 社会の暗部を剥き出しに見た感じ。もう二度とやらない。

1メートルぬいぐるみ賞

でっかいリラックマ。ローソンにて。

大学で指導教官による論文盗用とパワハラ

があったというトピックが某SNSに被害に会った本人の手によって書かれていた。 状況を完全には把握してないので迂闊なことは言えないが、僕が非常に絶望感を覚えた。 学生が完全になめられてる。ただでさえ高い学費、カネを払ってる上に人としての尊厳までも…

キーボードに牛乳こぼした!

最悪。

S川急便の夜勤

大量に流れてくるDH○化粧品が不愉快でしょうがない。

時東あみ@ヤンマガ

このメガネはない。