あい

なんか最近もっと好き勝手書けるところが欲しくもなってきた
他のところにブログ作っちゃおっかなー。
某所にリンク貼ってしまってたせいかけっこう友人、知り合いが見に来てることに最近気づいた。みんな暇すぎだよ!こっち見んなっ!
こういう自意識過剰なのはどうすればなおるんでしょうかね、いや全然悪いことじゃないと思うんだけどね、自意識過剰。要するに自己愛だから。自分を大事にできるから、ひいては他人を大事にできる、大事な他人が自分のことを大事に思ってくれる。世の中はそういう愛の連鎖と循環で成り立ってる、と信じたい。

愛をもらったり、愛をあげたりを繰り返して
いつごろぼくらは大人になるのかな


愛をもらったり愛をあげたりがすべてなんだと
気づくころにもう誰もこの世にいない


メガマサヒデ「一人ぼっちの世界」

うわっなんか歌詞あっぷしちゃったよ!この酒の勢い!
ガガガSPがカバーしたことでも有名なこの曲。ときどき思い出して口ずさんでしまうんだよね。


愛だって!なにそれ食えんの!?


そうかそうか、人間てのはそんな目にも見えないし、お金みたいに数字でも計れないようなものを当てにして生きてるのか。「汝、隣人を愛せよ」とはよく言ったものだ。いや数字で計れないからこそ当てにするのか。