2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕分けバイト体験

ベルトコンベアーに大量のあむーうぇい商品が並んでる光景に恐怖を覚えた。 社会の暗部を剥き出しに見た感じ。もう二度とやらない。

1メートルぬいぐるみ賞

でっかいリラックマ。ローソンにて。

大学で指導教官による論文盗用とパワハラ

があったというトピックが某SNSに被害に会った本人の手によって書かれていた。 状況を完全には把握してないので迂闊なことは言えないが、僕が非常に絶望感を覚えた。 学生が完全になめられてる。ただでさえ高い学費、カネを払ってる上に人としての尊厳までも…

キーボードに牛乳こぼした!

最悪。

S川急便の夜勤

大量に流れてくるDH○化粧品が不愉快でしょうがない。

時東あみ@ヤンマガ

このメガネはない。

11/15の朝日新聞一面に斎藤環

先ほど図書館で確認。 「いじめている君へ」というシリーズ。その安心感は自由を奪う

メモ - 想像を諦めないこと

後輩の自殺に関しての考えに絶望。 いわく「自殺するようなやつは一生懸命生きようとしてる人に頭を下げてから自殺しろ」とのこと。 想像力が完全に欠如してる。生きることが死ぬほど辛い人間がこの世の中には少なからずいるということが分からないのか。

QRコードで描かれた広告

占いの名の下に道徳を説くのはどうなんだろう

家帰ったらテレビがついてて、いつもはテレビを見ない姉貴が細木数子の番組とかを見てたりすると「なんだかなぁ」とか思ってしまう。まさに今そうなのだが。そんなつぶやき。

パソコン復活したぽい

よかったー久々にPCから更新。

『カラスヤサトシ』

先日友人に薦められたので買って読んでみた。カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (168件) を見る爆笑は期待できませんが、思わ…

戻れた…!

すごいくだらなくて大好き。そんなばかなw YouTube - パソコンのモニターの中に閉じ込められた

2月にPerfumeの新曲が出るよ

Perfume - ファン サーヴィス: Sweet - HMV.co.jp まさに最新進行系アイドル!かわいらしい容姿とCapsule中田ヤスタカProduceによるエレクトロフューチャーポップが高い評価を受けているPerfumeのファーストアルバム後はじめてのシングル。生産限定となる今…

遅刻中

またバイト遅刻 ネクタイが見つかんなくてコンビニで変なの買った もう二度と使うことはないだろう それにしても東京の子どもはがんばるね こんな休日に朝早くからテスト受けて おにいさん尊敬しちゃうよ

部屋片付け中

片付け中の部屋の一部出し。 今日こそはさすがに片付けないと姉貴がキレるだろうからこれから本気出してみるよ!

富士山が見えたお

写ってるかなー

昼休みの本館前

変な人がいたw

『存在論的、郵便的(マンガ版)』を大学生ニートは応援してます!

明日、日曜にある「文学フリマ」で販売される『存在論的、郵便的(マンガ版)』のレビューをAmazonの方に書きました! まだ原著を実は読んでないぜって方なんかにはおすすめっすよ! 読んだつもりになれるんじゃないすかねっ! ぜひ明日、日曜は秋葉原の会場…

アキバに「太鼓の達人」の達人がいた!

すげー人だかりができでた。 熱い…和太鼓の神髄を見た気がするぜ!

自由が丘に自由はない

て言った人は誰だっけ?

@早稲田

菊地成孔の《21世紀のジャズ》 楽しみ〜

みうらじゅんと峯田和伸の特別講座を見に行ったよ(11/3)

期待以上の最低の下ネタトークで最高でしたw てか、内容書けないww 映画「アイデン&ティティ」の方は実は初見だったんだけどすごいよかったね。 今回あの場で見れてよかったよ。外から「ゴイステ」っぽかったり「ナンバガ」みたいだったりするバンドの音…

鉄道むすめvol.3

ローソンにて。 鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2006/09/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) を見るAmazonでBOXごと売ってた 鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜(公式) …

高田馬場駅前

なんか歌ってる。 早稲田祭行けなかったな〜。まぁ他にかなり面白いことがあったのでよいのですが(笑)

打ち上げ・ザ・ワールド

最近知り合った友人の飲みに参加したら、すげー顔見知りの人がいてビビる。 世の中狭いというか、スモールワールドネットワークというか、これ意味違かったけ。 にしてもまたはてな率が高かったなー13人中少なくとも4人か、多すぎだろw 家帰ったら鍵忘れてて…

萌えるゴミ

大学のゴミ箱がおかしなことになってた。

@明大祭

ステージでなんかやってた「安めぐみ」の曲がよかった。ひたすら「やすめぐみー」て叫んでた。やっと出店がなんか作り始めた、やる気ねーな(笑)

脱ケータイ人間を目指して

最近メールの返信が遅かったりすると不安になったり、頻繁にケータイを見る癖がついてしまっている程にケータイ人間化してしまっているyuです、ちょっと末期です。 先日久々に会った友人を見ててケータイに縛られない自由さにうらやましくなりました。 ケー…

「追うものと追われるものの関係」と「近代の知」―「映像文化論」高橋世織

昨日の高橋世織の講義から。 毎回、映像をテーマにあらゆる話題を縦横無尽に話されるのだが今回も面白い話がいくつも聞けた。 一番興味深かったのは、科学技術とかの発展とそれが可能にする人間の想像力の変容・拡張、そしてその想像力によって生み出された…