2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内申書を無くそう!

と高橋世織が言っておられます。履修不足問題にふれて。内申書は捨ててるらしい。そりゃそうだよな、あんなの当てにならんし、見てる時間がはっきり言って無駄。あんなの作ってる暇あったら授業ちゃんとやれ。 誰かブログに書けって言ってたので書いとくぜ!

見つかったみたい

デジカメ。よかったー、見られたらマズいようなものは無かったと思うけど…。帰ったら取りにいこ。

Perfume@武蔵野美術大学

行ってきた!割と前のほうで見れちゃったよ〜生ぱふゅ。 あ〜ちゃんの赤い靴まで見えた! 「ワンマンより人いるんじゃないかな〜?」とかあ〜ちゃんが言ってたけど、たしかに超人集まった、直前までガラガラだったのに。俺も「アウェイ」だと思ってたからあ…

デジカメなくしたかも

人に預けといたらなくなったぽい…。まぁそんな大した写真は入ってないけどPCに移してなかったから凹むわ〜orz…。 つーか雀卓の上に置きっぱにすんなよっ! もし本気でなくなってたら、次は超いいデジカメ買ってやる!金無いけど!

学園祭

今年はミスコンをやるらしいが見にいけない!今日やると思ってなかったわ。 残念だなーどんなこが出てるんだろ。

高卒資格認定統一試験を導入せよ(あるいはするな) - 履修単位不足問題を考えるための2冊

自分の中でまた考えが変わってきてるのでタイトル書き加えました。改めて読み直してみると非常に稚拙なことを書いてますね…恥ずかしい限り。また改めてこの問題については考えをまとめてみようと思っています。(11/24) <履修不足>10県65校、生徒数は…

生協の品揃えが一部やけに濃くなってる件

フーコーの「言葉と物」とか「監獄の誕生」とかが置いてあるよ〜誰が買うんだよ〜(笑)

「NTTドコモとauは儲けすぎ」

ソフトバンクモバイルが「予想外」の料金設定--通話料を“無料”に - CNET Japan プランは大きく3つ。主力プランは「直感だが8割の加入者が選ぶだろう」(ソフトバンク社長の孫正義氏)とする「ゴールドプラン」(別名:予想外割)。まず、基本料を通常料金の7…

「ポストモダンと情報社会」第2回・東浩紀

この講義のノートがどうやら需要があるようなので色々書いてみようかと思ったがもうすでに書いてる方がいらっしゃるし、めんどくなったのでやめた。下の方で雑談とか小話で面白かった話を書こうと思います。 講義内容はここを見るといいよ→http://d.hatena.n…

JASRAC!守ろう著作権!

異様にクオリティが高い。 YouTUbe - Talk of happy copyright -FLASH☆BOMB Version- ちょwサムネイルww「強欲ミッキー」て

カカフカカの恵比寿ライブ

前回から見に行ってるカカフカカさんのコントライブに行ってきた。面白かった〜。 やっぱ高山さんのが一番でしたか。ゲストも含めてランキングしたらまた分からないですけどね。コスゲヒロシさんとかなかなか手強いからなぁ。 僕はまたちょっと遅れて行って…

「ググるのはもう古い」―ブログ検索について―Webサービス考・実践編

で、下のエントリーのカカフカカのスタッフさんと今回久々にお会いして話したのだが、突然「もしかしてブログ書かれてます?」と聞かれてちょっと焦ったw もしかしてここのことかな??まさか自分だと分かるとはねー。ネットって狭いなぁ。 まぁ無駄にSEO対…

寝坊した

計画性の無い僕。一時間の遅刻てありえんな(笑)もう笑うしかない。ごめんなさい。 昨日はやはり終電前に帰っとくべきだった。 まぁけどその分、後輩、上級生といい話ができた。どうでもいい話。それが重要。最近は飲んでなかったからなぁ。 もっと上級生に飲…

メモ

カカフカカ、早稲田にて 11/29〜12/4

買う

「アンチ・オイディプス 資本主義と分裂症」 そういや文庫になったらしいね。

買った

「アンチ・オイディプス―資本主義と分裂症」ドゥルーズ×ガタリ そういや文庫になったんよね。

同じの2回アップしてるし。

しょこたんの気持ちが分かった、気がした。 今回が初めてじゃないけど。 それにしてもマヌケだな。アンチ・オイディプス(上)資本主義と分裂症 (河出文庫)作者: ジル・ドゥルーズ/フェリックス・ガタリ,宇野邦一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10…

世界仰天ニュース+危ない腹筋

google:世界仰天ニュース 危ない腹筋 それでしたらこちらがおすすめですよ。 YouTube - ネコちゃんの腹筋/5つ子大家族 やっぱ何回見てもおもしれーなー。名塚佳織のナレーションがなんともいえない。 マンガも面白いんだよなーこれ。増田こうすけ劇場 ギャ…

水道橋で路上ライブやってた

JABBERLOOP*1とかいうジャズバンドらしい。 JABBERLOOP*2 ああいう路上ライブは大抵いつもスルーしちゃうけど今回は違ったな。一度通り過ぎたけど戻ってきて聴き入ってしまった。それだけ彼らの音楽に力があるってことだろうね。なんかすげーかっこいいし。…

バイトSNS妄想

アルバイトSNSとかけっこういけるんじゃないだろうか。 何がいけるのか分からないけど。 誰か作ってよヤフーかリクルートあたり。 んでアイデア分カネくれ。 これからバイト。 それにしても現地までバスで送迎されるバイトは初めてだな。

未読 420フィード 15810エントリ

最近LivedoorのRSSリーダー*1をほとんど放置状態にして見てなかったらこんなことなってた。 1万5000エントリとか見れるわけねー。もっと整理するとかなんとかしないとなー。使わなくても全然平気なんだけど。 *1:Livedoor Reader

「未来心理研究会」

いかにも怪しげな研究会。たまきんのプレゼンはまだみたい。 今は船木ていう哲学研究してる人の話。すげー馬鹿っぽいことマジに話してる。けど哲学者はそういうことを大真面目に考える人だからそれでいい。「機械」の定義とは、ねー。 つーか長い。たまきん…

初めてなんですけど

サークルの学年会の幹事とかはやったことあるけどオフ会とかの幹事ってなにやればいいんでしょう。とりあえず数名エントリー。 知らない人と会うのは思いがけず体力使っちゃうが、共通前提はあるし、そうやって会った人と話す方がすげー面白かったりする。 …

講義

今は猪瀬直樹の講義中。なんか世界文明なんとかのセレモニーがあるとかで先生いなくなったし。今、戦争のドラマ見てる。 そういえば高橋世織。熱いね。素晴らしいよ。

建築空間における曖昧な領域への眼差し

という講演があった。 今終わった。話半分に聞いてたがまぁまぁ面白かった。内でも外でもない建築空間を90年代の建築の写真のスライドを見ながら聞いた。 ああいういかにもポストモダンな建築は興味深いけど、なんだか非人間的な感じがしてやっぱ好かんなと…

講演のキーワードメモ

アルウ゛ァロ・シザ谷口吉生仮想境界面 最近読んでる幾何学のやつともつながりそう。

どうもです

ちょっと前まで風邪ひいてて病み上がりだったもんでちゃんとお話できてたのか自信がない…。 けどやっぱ知らない人と会うのは面白いわ。 山のサークルのいつもの面子と馴れ合うのも嫌いじゃないけど、ぶっちゃけ僕はすぐ飽きてしまうのです、みんな大好きだけ…

某掲示板から来られた方へ

僕は最近はあそこに書き込まないようにしているので書き込んでる人(>>45)は僕じゃありませんよ(笑) そこんとこよろしく。

明日締め切りの

合宿の日記が書き終わるか微妙。どう弁解しようか考え中。 写メはローソンのタイヤキ君。 先週のコスゲヒロシショーを思い出す…。そういやまだ感想書いてなかった。カラダ一つで人はあそこまで表現できるんだね。泳げタイヤキくんを完全再現でしたよ。

バイト

かれこれ10ヶ月ほどなんの計画性もなくニート生活を送り続けていたが、一昨日ぐらいに色々考えたら今月でそろそろ底を突くことに気付いた、お金。じいちゃんが振り込んでくれたの加味しても無理ぽ。 さすがにバイト探したわ。短期でもけっこうあるもんだね、…