二人乗り禁止

やってしまった。チャリ二人乗りしてて坂道でおもっきしコケた。


気づいたらアスファルトが顔の真横にある。しかしこれが現実なのか夢なのか判別できない。

後ろに乗ってた先輩がなんか言ってるみたいだけどよくわかんない。

ああ先輩は無事だったのか。


しばらくして救急車が来た、みたい。

「救急車に乗るの初めてだなぁ」などと呑気なことを考えた。

だんだん喋れるようになってきたので、しきりに「大丈夫か?」と聞いてくる先輩に、

「びっくりした!!??」と返してみたが、あまりギャグにならなかった。


ドップラー効果が聞こえねぇよ!」などとくだらないことに驚いてるうちに病院に着いた。

病院ではひたすらCT、レントゲンやらの写真を撮られ、頭、肘などの傷口を消毒した。

頭は何針か縫った。「ここは禿げるかもしれないなぁ」と医者に言われた。