怪我で今週末のトレーニング山行に行けなくなってしまったので、こいつにでも行こうかと思う↓

ICC Online リニューアル オープニング・シンポジウム「ネットワーク社会の文化と創造」

第一回 「ネットワーク社会の文化と創造─開かれたコミュニケーションのために」
情報ネットワークの時代において,芸術文化や科学技術を取り巻く社会・経済・環境システムは変化し続けています.インターネットにはじまりモバイル,ユビキタスへとつながる発展は,時間・空間的な位相を変容させながら,コミュニケーションについて根本的に再考する機会を提供しています.このシンポジウムでは,ICCが活動を開始した一五年前と現在とを比較しつつ,「コミュニケーション」をキーワードに,広く社会と切り結ぶ芸術と科学との新たな関係について包括的に議論していただきます.

なんとインターネットで生中継までするらしい↓

  • インターネット生中継URL

http://www.ntticc.or.jp/Online/Internet/index_j.html#openingsymposium01
http://d.hatena.ne.jp/kwkt/20060531より)

そういや斎藤環の『美術手帖』の連載は本にまとまったりするのかな?
あれけっこう面白かったんだけど。