2007-08-03から1日間の記事一覧

斎藤環「関係の化学としての文学(十)」『新潮』8月号

立ち読みしてても頭に入らんわー。単行本化を期待。 今回のキーワード 谷崎潤一郎の「卍」/「鍵」 「絵画」/「写真」 そんくらいしか覚えてないわー。 (追記) それにしてもあらすじみたいな所で相変わらず東浩紀の「ゲーム的リアリズム」をジャック・ラ…

とてつもない麻生太郎

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070802-235694.html 最後は出演者で「ビクトリー(勝利)」と叫び、大受けだった。(赤字引用者) 「ビクトリー(勝利)」てww さすが「とてつもない」やろうだぜ。とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出…

Perfumeとアイドルマスターの共時性

最近ニコ動こと「ニコニコ動画」を正直あまり見ておらず、むしろなぜかパチ屋でバイト中のマッチョな弟の方がニコ動の面白動画に詳しいというある意味意外な状況になってしまっているのだが、「ニコニコ市場」なんてのができたりしてるのね。 ニコニコ市場 …

きのうはアメトークでジョジョ芸人やってたんだって

僕の所属してた山サークルのジョジョ芸人たちが騒いでますねw 「ジョジョ好き」というのはマンガ好きの中でもかなり特殊な位置を占めているように感じます。 とりわけ彼らが日常の中で突然変なポーズをしてセリフとかを引用しだすもんだから困ったもんです…