「大塚英志/村上隆」「文学フリマ/GEISAI」、オタクのサガ

下のエントリだが大塚英志がなんで怒ったか書くの忘れた、まぁ書かなくてもわかるだろうけどね。
簡単に言えば、
村上隆がそんな身も蓋もないこと言ってアメリカで評価されてもアメリカ人の自己慰撫でしかねーだろてめーそんなんでカネもらってんな売国奴が!」てことだ。
まぁここまで露骨ではないがそういう話です。
まぁ嫌われる理由もわかるけど、村上も大塚の「文学フリマ」みたいにアートのフリーマーケットGEISAI」をやってるし、アメリカや一流ブランドから日本の「アート」でふんだくったカネでそういう自由なことやったりしているところとかを評価しようよと思うんだけど…。
まぁ真のオタクさんは基本的に自分のフレーム外のことには文句しか付けないのでしょうがないんでしょうな。
以上追記でした。