「socioarc」さん「トラカレ!」さん、ブックマーカー、見てる人、はてなに感謝。

大手のニュースサイトさんの力を久々に感じました。

数少ない人文社会系ニュースサイトの大手と言えるでしょう。どう情報を集めているのか前々から謎、気になるところです。以前書いた、東×萱野対談の記事を紹介して頂きました。遅ればせながら感謝。

こちらも同様の貴重なニュースサイトです。こちらは社会政策や労働問題、国際比較などのデータが豊富です。先日書いた文化庁と娘の件の記事を紹介して頂きました。感謝。短いながら考えさせるコメントを頂きました。

一連のエントリ含めて面白かった。「嫌がらせに無頓着」というよりは、それ自体がある種の「嫌がらせ」だったりするんじゃないですか。

ニュースメモ(2007/07/01-2007/07/07) - socioarc

そういう問題提起としてもあの「娘トップ画像問題」は見れるかもしれません。


当ブログは開始当初から迷走しつつも、どうやら最近は人文・社会科学系よりの方向に向かいつつあるようです。こんなテーマも目標も目的も無い片隅のブログに書いてみた言葉が、多くの人に見られたり読まれたりするのは複雑な気持ちもありますが、やっぱうれしいっす。はてなのおかげですね(うわ、こんなこと書くとはてな信者みたいじゃないか!)。
とりあえずまず見てもらうってことは重要ですからね。そこで自分をよく知らない人が見てくれればもっと面白い。ぶっちゃけて「見てもらったもん勝ち」っていうのはありますからね。そこから賛否両論が生まれればなお良し!…なのですが僕にはまだまだそういう文章を書く能力と気力がほど遠く、そして何より自信が無いですね。「『自信の無さ』には自信がありますっ!」、斎藤環の言う圧倒的『「負けた」教信者』*1ですな。
まぁこういう自己言及の罠には自覚的ではあるつもりなので、罠にかからぬよう、これからも自分の好きに勝手なことを書かせて頂きますので、見るも見ないも好き勝手にしてくれぃ!