「顔に自信がある」

という演劇を昨日観に行った。いや、俺も自信あるけどさ!(うるせーよバーカ!)

前に行ったカカフカカの演劇経由で知った「柿食う客」て劇団による公演。(正しくは「柿喰う客」でした…)
http://kaki-kuu-kyaku.com/info-8.htm
http://kaki-kuu-kyaku.com/

以下ネタバレはほとんどないはずなので隠さない。



すげー面白かった!
ジャポーン、南コーリアン民国、北コーリアン人民共和国とあんま出番のないチャイナン人民共和国というあからさまに日本と特定アジア三国を彷彿とさせる4ヶ国の国際政治紛争に、宗教団体「セツナ」(どう見てもあの「摂理」(笑))の布教活動を絡ませてしまうすげースケールのでかい(??)お芝居でしたw
パンフに


「社会派問題作!!鋭く激しく、世相を切るぜ!(「やくみつる」っぽく!)」


と自分で書いちゃってるだけあるぜ!

毒満載、笑いも満載でとても楽しめました。

けどもちろんちゃんとテーマもしっかりあって、それがすっごく胸に問いかけてきましたね。


最後終わったあとすぐに演出の方による今回のお芝居に関する観客からの意見を直接聞いたりするトークショーがあってすごくいい試みだと思った。生の意見ってのはこうじゃないとたしかに聞けない!!ホントにいい試みだと思う。その姿勢も見習いたいですね。


作・演出をされた中屋敷さんはなんかすごいよ!次回も観に行きます!
(ブログも書かれてます→「柿喰う日々」http://kakikuuhibi.seesaa.net/