「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕

massunnk2006-09-07

刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして、警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で、人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕した。

二日酔いでぐったりしてる間にこんなことが…。

最初、素でデスノート所持で逮捕かと思いました。

隊長ww!

「正当な理由」とは、「通常人の常識で理解できる正しい理由」という意味だそうで、「誰かを殺そうと思って」とか「護身用」とか「ただ何となく」とかは正当な理由とは認められない。釣やキャンプで使うためとか、ナイフを店で購入して家に持ち帰るとか、修理のため店に持っていくとかは、一応、正当な理由になる。が、むき出しで持ち歩けば怪しまれるのは当然で、人に恐怖を与えたり警察官に疑われたりしないよう梱包して持ち歩くのが無難である。

料理とかする人は楽器のケースみたいなのに包丁入れたりしてるよね。

小畑 健(おばた hyde、1969年2月11日 - )は、新潟県新潟市出身の漫画家、イラストレーター。代表作にヒカルの碁(1998-2003年連載)、DEATH NEET(2003-06年連載)など。新潟県立新潟東高等学校卒業。血液型hyde型。

もはや恒例行事。「DEATH NEET」ってww

うまいこと言ったとか思ってんじゃねーぞっ!