あけました。

先年は夏休みが終わった10月あたりから、いろんな新しいつながりができて非常に有意義に過ごすことができたように感じます。
空気を読まずに特攻してしまう僕の行動に寛容でいてくれた皆さん、ありがとうございます(した)<(_ _*)>

とりあえず行ってみれば何か得られるんじゃないかとか、自分の鬱屈がある程度解消できるのではないかとかいう考えが2005年の後期に自分の中にあったように思う。
けど実際は―もちろん得るものはあった、はずなのだが―自分の鬱屈は解消されるどころか、むしろ増したような気がする…。正月早々こんな鬱エントリー買いてもしょうがないんですが、まぁ昨年の自分にそういう面があったことは否めませんな。


自分のこの気分は、山とかにでも登ってれば解消されてしまうそんな類のものです。経験からよく分かっています。地元の友人たちと遊んだりした場合、まったくリフレッシュできない場合があるのに対して、山に登ったあとは、体の疲れにもかかわらず、とても気分がいいことが多い。
僕のサークルは冬山には登らないヘタレ登山サークルなので、秋に入ってからエネルギーを発散する場所が行方不明になってしまっていたのでしょう、自分の鬱状況はそう考えると一番分かりやすいです。

となると結論は体を動かせ、ということでしょうか…身も蓋もない…笑。ジムにでも通うか!新年早々こんなんでいいのだろうか…汗。


今回もそうですが最近は、はてなのエントリーがmixiとかの日記ぽくなることがあって困ります…。いろいろとはてなで書きたいことはあるのです。先日再び鑑賞した『花とアリス』(岩井俊二)におけるウソとフィクションの倫理についてだとか、12月にあったあのイベントやこのイベントのレポも書いてないし…。あと『ぱにぽに』のことも…。自分の中で宿題は山積みになっています。
これからはもう少し真剣なエントリーを書くよう努力します【】\(-ω-;)...
今年もよろしくお願いします。

Yu