学級委員長たちは自分の意見を何としても正当化したいのですね、わかります

ニコニコ大会議」とかふざけた名前のニコ廚どものくだらないイベントのおかげではてなは大盛り上がりでしたね。

今回の主役であるおっさんもはてな見てたらしいよ。

 日曜からずっとはてなブックマークを辿って、ブックマークから見えるBlogは全部見たはずです。
 …えーと、どうやら私は12000人からDisられても平然としてるdankogaiさんみたいなマッチョで、涙こらえて笑顔で道化やってる『いじめられっ子』ならぬ『いじられっ子』で、イジメのせいで精神分裂起こしかけてるビリーミリガンで、祭りの場で舞い上がったお調子者で、聞かれもしない感想を言う出しゃばりで、ついでに「私はハゲです」Tシャツを着て都会を歩いている人、らしいです。…凄いな、ハゲ言われた感想を書いたら、ここまで言われなきゃならんのか(笑)。

おっさんチェックし過ぎwww

 Blogやコメントを書かれる方々の多くの人は「あれはイジメ」と考えていて、なのに、12000人からハゲと笑われたハゲのおっさんは暢気にも「これは空気読みのパラダイムシフトやーー(彦麻呂の口調で)」なんて言っているので、その乖離を解消する為にハゲのおっさんを自分側から排除した部外者として処理しているのかな? と思っています。

ハゲのおっさんから一言(追記3回目有り)

おっさん、あんたできるな。

「その乖離を解消する為にハゲのおっさんを自分側から排除した部外者として処理しているのかな? と思っています」

当事者がこんな分析なかなかできないぜ(どこのブログで書いてるのかマジで教えて)。


それに比べて、


文脈分からずに勝手に噴き上がってた愚鈍な学級委員長は「排除」イクナイ!とかなんとか言ってたけど


おっさん排除してるのおまえらじゃんww


なんかさっきいいんちょたちのエントリちゃんと読んでみたけど、


彼(引用者注:おっさん)が有している感情の如何に問わず

とかおっさんの感情無視して「一人の生け贄を排出することで集団性を確保」してたり


増田の「全然パラダイムシフト平気」のおっさんが本物だと分かったら


おっさんはいじめられてたんだよ、周りの雰囲気に洗脳されてたんだよ、おっさん目覚めよ!

みたいな「新興宗教いじめ教」への入信をすすめる信者さんとか


日本社会の民度がぽーにょぽにょ

とか何か分かったようなこと言って何も言えてなくて空振ってる要は勇気がないんでしょ?とか


彼らはもう何でもいいからとにかくあれを容認する人間を排除したいんだろうね。

「いじめられてる人」への「同情」を重視し「論理」をスルーしてでもとにかく俺みたいなのを

「私たちに共感しない、人間性を失った歪んだ輩め!その歪みを治せ!さもなくば…!」「アーッ!」

って感じで消していくことで人類浄化計画を行いたいのかな。

学級委員長の中に「ニコニコ大会議ファシズムなのである」とか言ってる人がいたけど、

むしろファシズムってのは君らみたいに「同情」みたいな感情的な要素を「政治」に持ち込んだことによって起こったって話、知らないのかな?ふーん知らないか、まぁいいや。


俺が気になってるのは「排除はイクナイ!いじめダメゼッタイ!」って言ってる君らが自分のやってることに鈍感で「排除」してたり、もしかしたら「いじめ」てるんじゃないかって可能性を考えてないんじゃねーの?てこと。

君らは無邪気に「善意」でやってるからこそ危ないんだよ。歯止めが利かないから。


俺だって「いじめ」無くしたいって思ってるよ。ただ君らの方法じゃなくならないってことは小中学校で十分学んだからこうやって嫌われ者買ってでも言ってるわけ。


最後に「いじめ」無くしたい人のためのヒント。

「いじめの構造」を一生懸命分析してる人がいるみたいだけど

問題は「いじめが発生する環境」だろ。

「いじり」と「いじめ」の違いをがんばって定義しようとしてるみたいだけど、不毛。