kk君ちに行くと鍋が食べれるよ

昨日は月イチの公開講義に。蓮實重彦「映像の詩学」(1979)の冒頭を読んだ。文章の仕掛けを明らかにされたとき驚いた。映画を成り立たせる原理にまで触れて作家が論じられている。最初読んだときにそこまで気付けなかった自分が悔しいぜ…。
ひとつジョン・フォードについて書かれた文章から抜粋。

 映画におけるいわゆるフォード神話なるものが、その眠りでない眠りが夢みる夢でない夢にほかならぬことは、いまやいうまでもない。―


終わったあとはkk君ちに。最近カセットコンロを買ったらしく、白菜やら肉やら入れて鍋を食べた。
kk君ちに行くと今ならもれなく鍋が食べれるよ!
ハンター×ハンター13巻を読みつつ「みなみけ」を見る。このOPはカラオケで歌いたいなーもう入ってんのかな。
最近ネットあんま見てないもんで最近のはてな事情とかにうとい。なんですかはしごたん事件て。kk君に知らないと言ったら「はてな村民失格!」みたいに言われた。いや村民じゃないし(笑)
久々にニコニコ動画見たら初音ミクの活況ぶりに驚かされた。CDTVみたいな初音ミク限定ランキングみたいなんまであるのね。アイマスMADで盛り上がってた頃を思い出すが、それともまた違った勢いを感じるね。
鍋ごちそうさま。