CROSS+FIREの東浩紀特集に投稿するよ

mu君(id:emptiness)が中心にやっているhttp://www.criss-cross.org/のメルマガに原稿を投稿します!

今回は「キャラクターズ」でも話題を集めた東浩紀特集!id:sakstyle君なども投稿しています。

明日、5日金曜日の深夜に発行されるはずです!

興味のある方はこちら↓からメルマガの登録ができます。

info◆criss-cross.org

◆を@に変えて 空メールを送信するだけでOKです。


僕のタイトルは「『ゼロアカブーム』とは何か?(仮)」。

今月号の雑誌『SIGHT』で東浩紀が現在見られる思想ブームを『ゼロアカブーム』(命名は『ファウスト』の太田克史)と呼んでいます。

そして2年前のクリスマス「ゼロ年代の批評の地平」で予告され、中止されていたはずの東浩紀×北田暁大による思想誌『思想地図(カルトグラフィ)』が来年1月間違い、来春刊行される予定だ。
hirokiazuma.com
そして論文を公募で募集している。
hirokiazuma.com

東浩紀が中止されていたはずの思想誌プロジェクトの実行に駆り立てたのは何なのか?

現在の僕の視点から見える「思想地図」を最近現れつつある東浩紀と同世代、あるいはそれより若い批評家、運動家、論客を見ていくことによりいち思想好きの僕なりに描いてみようと思います。

おそらく言及されるのは萱野稔人矢部史郎+山の手緑、雨宮処凛杉田俊介赤木智弘鈴木謙介、堀内進之介、北田暁大とかかもね。


でもまだ1文字も書いてねー!そんなん4,000字でまとめられるかっ!


でもそんなの関係ねぇー!!!@小島よしお(最近ちょっと好きになりました)


今から書くしかねー!!


ネカフェで12時間パック1980円をとった意味がなくなるぞ!おれ!


がんばるぞー。