MTVのCOMP.でYUKIのPV特集やってた

YUKIのPVはどれもいい。
父親が横で聞きながら
「何言ってるかわからん」
と歌詞が分からんようでぼやいてた。

母親は「JOY」の後ろで踊ってる人が気になってしょうがないようだった。
スパイダーマン?」とか言ってたw

『Home Sweet Home』は思い出深い曲だ。

僕はこの曲を聴くと3年前の夏を思い出す。

台風が吹き荒れる南アルプス、避難小屋で停滞しているとき、

ラジオで何度もリクエストされててこの曲が何回も流れた。

「こんなときにラジオでこんな曲流すなよっ!」とつっこみたくなったが僕たちは静かにラジオに耳を傾けていた。メンバーはこの曲を聴きながら全員思ってたはずだ。
マジで早くおうちに帰りたい…!」
と。

おととしだかの「うんかい」(サークルで毎年出してる山行日誌)にも書いたけど、

この曲を聴くたびにあのときのことを思い出す。