おはようございます―とらのあなで発掘


上の写真はコミケの戦利品ではありませんが、この前、てっしーと久しぶりに(1年半ぶりくらいに)秋葉原とらのあなで買った同人誌(一般向け)。
「宇宙りんご」さんの『対ドルマスター雪歩!』。
現品限りの最後の一冊でした。人気なのでしょうか。
「対ドル」というアイデアが面白い。ちなみに「対ドル」とは、

ステージ上でアイドル同士が対決し、
その優劣を決する事を指す。
トップアイドルへの道は厳しい…!

アイマス」と「格闘マンガ」を掛けあわせたような面白さ!
替え歌がとんでもないw
あの控えめな雪歩がドリル装備してすごい顔で、

GO MY WAY!!
GO MY 埋めー!!

掘れ 一人ひとりがー

とか歌ってステージを掘り出したりするからビビるww雪歩ステージでキャラ変わりすぎw

シリーズ全3巻を予定しているそうです。シリアスな展開もあるようで残り2巻も楽しみ。
HP:http://umekaz.com