「悲しみの果て」「悲しみをいつの日にかやさしさに変えちまうそんな日を」

id:e-booさん、僕のつたない言葉に反応していただいてありがとうございます。

id:e-booさんにはとつぜんの迷惑なお客さんだったかもしれません。
声を挙げずにはいられなかった客をお許しください。


そして僕が大切なことをわすれていたことに気づかせてくれたid:yura7さん、
ありがとうございます。

男の言葉は観念と論理でガチゴチに固まりがちです。
id:yura7さんの言葉にはそれを柔らかくしてくれる「感情」にあふれています。
「かなしみ」からエレカシの「悲しみの果て」、
そして「孤独な太陽」を思い出しました。


孤独な太陽教えて 教えて 悲しみを いつの日か
やさしさに変えちまう そんな日を
あなたとふたり 生きられりゃ


「孤独な太陽」エレファントカシマシ

この件について、僕はしばらくこれ以上書くのをやめた方がいいかもしれません。
そして再びエレカシの音楽に耳を傾けていようと思います。

みなさん本当にありがとうございます。