命名された―「プレッシャー世代」(笑)

なんかレッテル付けされたらしいよ。(追記)↑つーかもうはてなキーワード化してるww

 結果的に命名されたのが「プレッシャー世代」だという。「傾いていく日本を託されるプレッシャーに耐え、世知辛い世の中に耐え、大舞台のプレッシャーにも強い世代」という意味らしい。ちなみに代表的なキャラクターとしては水泳の北島康介選手などがあげられている。

 この話題に関してブログでは「ダルビッシュもこの世代だな」「私はこの世代だけどプレッシャーに弱い(泣)」など様々なコメントが寄せられている。

そのブログ、

ちょっと前はてなダイアリーで、若者に対して「頭が悪い」と侮蔑する言葉としての「ゆとり(世代)」が話題になったんですよ。

この問題は「ある世代だからといって人にレッテルを貼ってよいのか?」「下の世代を嘲笑して優越感にひたる行為は恥ずかしくないのか?」「ゆとり世代は本当に頭が悪いのか?」「頭が悪いとはなにか?」といった議題を含んでいると思いますが、ここでは全体にはふれません。言う人言われる人、どちらの気持ちもなんとなく分かります。

http://d.hatena.ne.jp/sugio/20070821#p1

おれは「ゆとり教育」すげー可能性あると思うんだけどなー。
いわゆる「ゆとり」の中からはすごいやつが現れる感じがする。不穏なエネルギーを感じる。
(追記)
僕は「不穏」な感じが怖くもあり好きでもあるんだよね。
このキーワード「不穏」はいつの日だかに矢部史郎から聞いたことばでもある。
その日から「不穏」は僕の中で重要なことばになった。(追記)


つーか2chとかニコニコは「ゆとり」って言いたいだけだろwwあいつらw

1984綿矢りさベッキー、★土屋アンナ、hiro、★若槻千夏巻佑樹赤西仁関根麻里、★木村カエラえなりかずき福田明日香
1985年 石川梨華藤本美貴吉澤ひとみ平山相太、★宮里藍井上和香中野友加里上戸彩、★後藤真希ウエンツ瑛士ギャル曽根横峯さくら

http://d.hatena.ne.jp/sugio/20070821#p1

こうやって見ると僕の世代はいいメンツがそろってるじゃないですか。
ちなみにおれ「石川梨華」と年も月日も同じ誕生日〜全く同じ日に生まれたとは思えんがw


あと宇多田ヒカルユーミンKOTOKOも誕生日は同じ。もちろん年は違うけど。

歌姫ぞろいですね。1月19日は。


あとウド鈴木も同じ。

残念。