タマキアンに朗報

あの日本一萌えに詳しい精神科医斎藤環氏がついにブログを始めたよ!しかもはてなでw

最近のお仕事もちゃんと書いてあったり、過去に仕事で書いた文章がアップされててラカニアンならぬタマキアンな俺にはうれしい限り。

いやぁ…これは何度読んでも、ギザ名文スなぁ*1。私なんかが引用するのもおこがましい…。

郵便的不安たち# (朝日文庫)

郵便的不安たち# (朝日文庫)

少しでも更新していただければありがたいです!
不登校、予備校時代に毎日のように雑誌コーナーを漁って氏の文章を探してたちょっと危ない自分を思い出すぜ…。今思えばあの頃からおかしかったんだな、俺。


あとさっき例の茂木との往復書簡のページを久々に見たんだが


往復してないじゃんww

斎藤が立ち位置を示してるんだから、茂木も自分の立ち位置を示して、脳科学とかクオリアとかいつも言ってるように言えばいいと思うのに…*2。難しいこと考えんなってなぁ。

脱アイデンティティ

脱アイデンティティ

(↑こちらの本に斎藤環の茂木批判論文が載ってます。興味ある方はどうぞ)


話は変わって先日の娘の件、「誠天調書」さんからもリンクいただきました。どうもです。

*1:しょこたん風に

*2:適当に