9.11と次の日の誕生日

昼に先輩から「今日は911の日だな」と言われるまでそのことに気づいてなかった。

あの日、自分は家でなぜかFF6をやっててちょうど最後の「瓦礫の塔」を攻略していたところだった。
崩れていくビルと瓦礫の塔がかぶって見えて複雑な気持ちだったのをよく覚えている。


明日は友人の誕生日。今は亡き友人はあの次の日、どんな気持ちで誕生日を迎えたんだろうなー。

彼女は

「人間は国籍とか宗教云々以前にみな同じ人間なのです」

と衒いもなく素直な気持ちから言える人で、すげー尊敬していた。

将来は「貧しい国に学校を作りたい」と言って、国際政治やNGOについて勉強をしていた。


明日、ハタチの誕生日を迎えるはずでした。


悔しくてしょうがないけど、人間死ぬときは死ぬんだよね、ホントに。

運が悪かったとしか言いようのない病気による死でした。


911の犠牲者の方々とともに冥福を祈ってるぞ!! >天国へ