爆笑オンエアバトルの審査

massunnk2006-09-02

この日は先輩に誘われてNHKの「爆笑オンエアバトル」の審査員をやってきました。昼と夜の2回とも。

行く前は正直オンエアされないのも見るからつまらないのもあるんだろうなーとか思ってたけど、ぜんぜんそんなことなかった!
面白くても接戦のためにわずかな差でオンエアされてなかったり、個人的には超面白くても一般ウケ(家族連れとかご年配の方の)がよくないせいかオンエアされてなかったりしてた。しかし原田16才はもっと評価されていいはず!

昼の一回目は審査の基準が自分の中で定まってなかったのもあってちょっとでも面白かったらボールを流していたので、ほとんどに投票してましたね。審査になってんのかな(笑)
なんで二回目はちょっとだけ厳しくしてみました。それでもほとんど投票してた気がするけど…。

興味のある人は応募してみるといいと思いますよ。お笑い好きな人は。かなり楽しませてもらいました。

けどやっぱ疲れた!昼夜合わせて4時間も漫才とかコント見るのも体力がいるね。