モヒカンモヒカンモヒカン教のあなたへ

「モヒカン族」に関する言及にリンクされちゃってるぞ。

そういえばモヒカン族にひとこと言いたいことがあったのだがよろしいでしょうか。
まぁ度々、いろいろなところからすでに言われてることではあるのだけど。


モヒカン族の方は「無断リンク禁止教」などと無断リンクをかたくなに禁止する人をまるで宗教の狂信的信者のように呼ぶのだが、それはやっぱちょっと違うんじゃないかと思うのですよ。

それだったらあなたたちも、「モヒカン」と名乗るべきではないかと。

あるいは一歩譲って、無断リンクを禁止する彼らを「無断リンク禁止」とか呼ぶべきじゃないかと。


要するにもうそういうのはネット上の「トライブ(族)」の問題でしかないと思うのですよ。

そういう意味ではこの問題は「モテ」とか「非モテ」と同じコンテクストの上で考えられるんじゃないかと今思った。
それだけ。