オトナアニメ vol.1

発売してたらしいね。

なつみかん。 | オトナアニメ vol.1

ハルヒ特集では監督の石原立也さんや演出の山本寛さんへのインタビュー、京アニの歴史など「これが読みたかった!」という記事が満載。ハルヒを称して「原作に忠実でありながらファンへのサプライズを提供」「最萌キャラは長門有希」など、分かってる人が書いてるなと。全話紹介を含めて、ハルヒを知らない人への入門書としても一番にオススメしたい本です。

ハルヒholicにはたまらない内容ですな。

・関連

YouTube - Suzumiya haruhi no yuutu ED part2.ver

どっちもよくできてるなぁ。これってMADなんだよね?すご。

YouTube - Nagato Crawling amv

長門萌えカナダ人(18)の作ったMADアニメ
http://www.youtube.com/profile_videos?user=taiola
海外にも相当コアなファンがいることが分かりますな。
関連:ハルヒはアメリカでも大人気!

はてなダイアリーのオトナアニメ公式ブログ

Amazonがすでに品切れ!?

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)