つぼを買いそうになった。

massunnk2005-12-22

他のとこでも書きましたけど、いわゆる悪徳商法まがいに引っかかってきましたw
いやーなかなか強烈な体験でしたよ…!いや半分笑い事でもないんですがねwホント笑うしかないw

なんかいわゆる就職サポートスクール的な感じのとこなんですが、どうやって番号知ったのか分からないんですがいきなり電話がかかってきて、その電話のお姉さんがやけに面白い人だったもんだからつい現地に赴いてしまったんですけど←ほんとバカ
行ったら最後でしたね…


6,7時間は拘束されてたのでしょうか…_| ̄|●


なんか途中から精神道場的な雰囲気になって、いきなりお姉さんとかが熱く語り始めて、もう何言っても無駄なんですよねぇ…。

たぶん、ああいうときは宮台真司がかつてカルトの対処法とかで言ってたみたいに、どんな質問されても、


「分かりません、分かりません、分かりません…!」


とか答えるしかないんでしょうね…
まともにやりあおうとしたらほとんど泥沼です…。

しかし、ああいうのはマジでやっかいですねぇ。なんかうちの大学の人もけっこう通ってるとか言ってたけど、ホントっぽい…w

地方から上京してきた一人暮らしの孤独な大学生とかひきこもりとかはコロっとひっかかちゃうことうけあいですねwいやいやいや笑ってるばあいじゃない!

ああいう暴力(そうです、あれは暴力です、価値観の一方的な押し付け、価値観の暴力。)には、これからまだまだ闘う必要がありますよ。マジな話。

まぁ、のこのことああいう戦場に行ってしまった自分も悪いんですけどねー(;´∀`)


あ、このことで迷惑かけてしまった皆さんホントすみません…。


にしてもid:igiさんに予言されていた「おまえつぼ買いそうだな」ってのが半分ぐらい当たってしまいましたね…w

写真は先日歩いていった鎌倉のものです。
並んで飛行するカイトを見て「リリイ・シュシュのすべて」の一場面を思い出しました。