カラオケとか

今日のライブも大盛況だったようで嬉しい。自分が行けなかった代わりに新しいファンの人たちが行ってくれたと考えれば、喜ばしい限りではないか。
それにしても今年は大きく飛躍しすぎだよっ!複雑な気持ちだけどおめでとうかしゆか!去年は楽勝でチケット2枚取れたのに!紅白出れることを祈ってるよ!


後輩を誘ってカラオケに。リキッドに行けなかった腹いせも含め(笑)ライブタオルまで持っていってやったぜ。パフューム全開にしようかと思ったが今回もメンツ的に遠慮してしまった。こういうハンパな所が自分はよくない。やっちまえばいいんだ。

まぁその分、色々歌ってみた。奥田民生の「荒野を行く」を歌ったら、歌詞が意味不明と言われた。そうかな〜あれはわかりやすいだろ。ちょっと民生ワールドではあるが。

ミスチルが好きな人はとても多いが僕は昔からあまり好きになれない。自分のひねくれた性格もあるのだろうが、カラオケに行って自分以外が皆ミスチル縛りだったりすると正直うんざりしてしまうときもある。

ミスチルエレカシは自分の中で対になって頭に浮かぶことがある。両者とも共通するなにかを感じるのだ。僕にとってはエレカシの詩の方がしっくりくる。感性の相性のよさみたいなものなんだろう。
そういえばid:nisemono_sanに初めてお会いしたとき、すっげぇエレカシの宮本さんに似ててびっくりすると同時に納得した。そういえばあのとき自己紹介する前にはてなid言い当てられたときは驚いた。顔とかを見てなんとなくわかるらしい。ブルーシートオフ会などをやり続けるうちにそんな能力を身につけてしまったそうだ。恐るべし。