うお/ストレスを家庭に持ち帰ること

今4時半、久々にみくしぃとやらを覗いたりしてたらこんな時間になってしまった。
明日起きれっかなぁ。
徹夜はまずいよなぁ。
徹夜とか起きれなかったらごめん。


父親は明日の仕事のために徹夜で資料づくりをしている。50をとうに過ぎてるのによくやるなぁと感心する。


姉貴もそうだったが仕事から家に帰ってくるとすごく攻撃的な言葉をぶつけてきたり、いつもと様子が違って機嫌がひどく悪いときがある。まぁ僕が部屋や台所の片付けをちゃんとしないのが悪いのだがそういう姿を見るにつけ「家にストレスをたくさん持ち帰る人にはなるまい」と心に誓う。今日の父親も少しそうだった。口調と顔つきですぐわかる。僕はそういう空気が苦手なので外に散歩に行ってた。


家に帰る前にサンドバッグでも叩いてくるなり、風俗でも行って抜いてくるなりなんだりして少しでも解消して帰ってきた方が精神的にも家族にもいいんじゃないかなぁと思った。
お疲れさまです。