とまっど君のラジオ

同人音楽からPerfumeまで』
若きYOUTUBE世代DJ、id:tomad君のラジオが始まってるみたいです。終わりました。
興味ある方はお聞きください。


ニコニコ動画の話など。

ニコニコ動画=クラブ、ダンスフロア説」は興味深い。

みんなで「うおー」とかいってるかんじか。


アイドルの売り込み戦略のすさまじさ、グッズなど。『Cuie Pie』の件。

「クラブミュージックとオタクは相性がいいか?」→Yes. by masayuki

「オタクはクラブに行けるのか?」

RAM RIDERのイベントは2月くらいに行った。

さらに明日2月17日(土)にはRAM RIDERが主催するイベント「PORTABLE DISCO」も開催される。RAM RIDER自身のDJとライブに加えナカムラヒロシ(i-dep)、中田ヤスタカ(capsule)らがゲストDJとして参加するこのイベントは、まさに音と映像の大洪水。土曜の夜は友達を誘って代官山に繰り出そう!

なんかすごいパーティーだった。
これ、クラブイベントとして考えても普通じゃない。普通こんなにはあがらない。
もうちょっとこう、だれてたりゆるくなったりする時間があるもんだ。
でもどっかで味わったことある、こういう空気。って考えてて思い出した。フェスだ、これ。
ロック・フェスやレイヴの、「とにかく楽しんでやる!」という参加者の欲望と
「とにかく楽しんでほしい!」というオーガナイザー側の欲望がぶつかって
どんどんあがりまくっていく、あの感じだった。


中田ヤスタカも出てきて最高だったなぁ。

「僕がこの業界で唯一の友人の中田ヤスタカです!」
RAM RIDERが言ってたのが印象的だった(笑)


関連:RAM RIDER official website