空気読み力: 36(Bクラス/軽度KY(空気読めない))

空気読み力テストなるものが社会系ニュースサイト「socioarc」さんのところで開発されたようなのでやってみました。


タイトルが結果なのですが微妙すぎ。

  • 「空気読み力: 36(Bクラス/軽度KY(空気読めない))」

苫米地のときみたいに100とか0とか出せるようにがんばってみるか。

続きは結果のグラフ。とか追記など。




偏りすぎ。人間洞察力がまさかのゼロ!


「空気読み力」を5要素に分けて考えてみてる。


ブクマコメントですでに「自己申告だから当てにならない」とコメントされているが、

そんなのはこうしたテスト一般に当てはまる傾向ではないか。
こういうのは一発目の直感で答えるのが重要だ。


傾向と対策を練れば100を出すのも容易であろうがそんなのはつまらない。
「占い」だと思えば楽しめるだろうし。


そして統計結果をみるとさらに面白い。

自分は平均的なんだなーと。


(追記)「空気読み力: 91(Sクラス/空気の達人)」
うーん100目指してみたけど2回目はこれ。


(追記)3回目下がったw

  • 空気読み力: 79(Aクラス/一般人)


(4回目)「空気読み力: 94(Sクラス/空気の達人)」


(5回目)「空気読み力: 85(Sクラス/空気の達人)」


(6回目)「空気読み力: 89(Sクラス/空気の達人)」

もう100あきらめた。「空気読み力テスト」の空気が読めませんでした。

次ゼロ目指してがんばる。

(7回目)空気読み力: 8(Cクラス/重度KY(空気読めない))

もうゼロみたいなもんだろ。