マックにて

隣の大学受験生らしい女子3人の会話が面白い。


「赤本と先生、どっちを信じるか」


どちらかというと赤本を信じる流れ。


「日本で二番目に高い山知ってる?」
「二番目?」
「富士山?」
「最初の文字教えてよ」
「きた」
「きた?」
「きただけ、北岳だよ〜」


因数分解キラ〜イ」「あたしさぁ因数分解の特徴つかんだっ!」
「エベレストとチョモランマってどっち書けばいいの」
「チョモランマじゃない」


「地理だいっきらいなの」


「あたしさぁ最近、新宿のこと『宿(じゅく)』って略してる」
「それ略しすぎww」
「だからさぁ『宿』のあとにーかっこ(新宿)って書いてんの」


な、なんだってー!



なんか文系は覚えることが多そうやな。