自己紹介として―モーニング娘。学会にささやかなレジュメを(ケータイより)

なんだかアイドルについて書いてたら「モーニング娘。学会」に勧誘されてしまいました(笑)僕、モー娘。ぶっちゃけほっとんど知らないんすけど申し訳ないです。けど他の方にも詳しくない方はいらっしゃるようなので、「モーニング娘。学会」の懐の広さを感じます。面白そうなので参加します。

TINAMIX

箇条書きでもOKなんだねレジュメって。まあこんなに難しくぼくは書けませんが。

あ、小谷真理さんのレジュメは、わかりやすいなあ。

http://www.tinami.com/x/moujou/kotani.html

網状言論なつかしいなぁ、TINAMIXは今見ても新鮮ですね。

自己紹介として「アイドル」、主に僕の場合は「Perfume」になりますがそれについての考えを、レジュメというか簡単なメモをこちらにも書かせていただきます。
だいぶそれっぽく書いてみましたが中身は期待しないでください、考え中です(笑)
わかる人にはこれだけでわかると思いますが。


ゼロ年代の「アイドル」論とか言っちゃったよっ―「Perfume」を中心に

  • あらゆるコードを越境、解体する存在「アイドル」としての「Perfume
  • Perfume」の「声」
    • 「アイドル」に禁じ手とされた(?)「エフェクト」
    • 「アイドル」の「声」とは?
  • けっきょく「アイドル」って何なんだろうね。