タンデムローター

あーこういうのはアップしていいのかな。ま、いいか。
誰かさんがいみじくも「デモテープのようだ」と表現し、後の『ファウスト』の原型となったこれ。

三島由紀夫賞とかとっちゃったね。ここから二人。ヤツらはとんでもないものを盗んでいきました。

そういえばこれ買った第一回文学フリマでサインもらったときのユヤタンの言葉が印象に残ってる。

僕はうかつにも彼にこんな質問をした。
「今後のご予定は?」
当時の重版童貞になんて不躾な質問をするんだ過去のオレっ。

こんな空気読めない質問に、ユヤタンはたしかこんな返事をしてくれたと思う。


「『予定は未定』というのが世の常といったもんで…」もごもご


よく聞き取れなかったが『予定は未定』とはたしかに言った。核心をついた、ユヤタンにうってつけの言葉じゃないか。

三島賞とったとき試しにヤフオク出してやろうかと思ったがやめた。
めんどいし。