志賀高原で遭難

見つかったみたいだけど。

 7日午後2時25分ごろ、長野県山ノ内町平穏の志賀高原焼額山スキー場スノーボードに来ていた岐阜県安八町の安田智章さん(25)の母親が、「息子がメールで『山の中でさまよっている』と連絡してきた」と110番した。
 県警中野署によると、同9時半ごろ、安田さんが宿泊先のホテルに電話し、グループ計6人の無事が確認されたが、居場所は不明。同署は身元確認を急ぐとともに、行方を捜したが、吹雪で難航した。

先月行ってたところだよ。怖い怖い。
一度、スキー場ではぐれた友人(N君)を「あいつなら大丈夫だろ」ってことでほっといてバスでホテルに帰ったことがあったけど、あれけっこう危ないね。