『虹の女神』試写会兼特別講義@早稲田(ちょっと出かけるので短く)

虹の女神』。胸がぎゅーとつかまれるような切ないラブストーリーでしたね。僕は映画中に何度も泣いてしまいましたよ。ホント岩井俊二は許せないやつだっ!*1
いい映画でしたよ。みんな観にいくといいよ。10月28日から公開かな。
kk君に感想書いてと言われたのですがちょっとこれから用事なので短くメモ程度に書き留めて置くよ。あとで時間あってなんか思いついたら書くかも。

相田翔子の件

kk君同様、僕も違和感は感じましたが、あれは必要なのだと思い直した!つーか最初から相田翔子意識して脚本書いてたんじゃないかな、岩井俊二が、ああいう変なキャラ好きそうだし(笑)あれぐらいコメディが入ってこそシリアスな部分も映えるんだよ。たぶん。

第2の『ラブレター』

やっぱ最初から意識して作ってたみたいだね。

リリイ・シュシュのすべて』に出演したイケメン俳優市原隼人と、『スウィングガールズ』『ジョゼと虎と魚たち』で韓国でも知名度が高い上野樹里、そして『花とアリス』でアリス役に出演した蒼井優ら日本最高の青春俳優3人がキャスティングされた『虹の女神』は、岩井俊二監督が第2の『ラブレター』を標榜した作品。

若手をちゃんと育ててるんだねぇ。
『ラブレター』と違うところはケータイが出てくるところかな、まぁ時代が違うしね。そんな出てこないけど重要なところで使ってるね。


*公式サイト

10月28日(土)公開だよ!

*1:同じ高校出身だが!