invitation 9月号に「やりすぎコージー」が載ってるらしい

昨日の日記に書いてた番組が載ってるみたい。さすがinvitation。


そういえば新海誠が「雲の向こう〜」やったときこの雑誌だけが「雲の向こう〜」を表紙にしてたんだよなぁ。
その頃アニメ雑誌ハウルとか種ガンばっかだった。

(追記)表紙画像+記事発見

宮崎駿監督「ハウルの動く城」の前に、新海誠監督でひと稼ぎか、Invitation 2004年10月号──と思ったら、ハウルを表紙にしたいと交渉して断られたのだそうだ。宣伝は公開(11月21日)の1カ月前に集中して行う方針だという。

何、そういうことだったのか…!当然だけどジブリはかなり戦略的に宣伝してるのね。