2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を見た

某所をながめてたら、2年前に死んだ友人のサムネイルがトップに出て久々に当時の日記を見た。そういえば2年前の今日が彼女の告別式なのを、読んでて思い出した。 白血病だと最初は言ってたが、骨肉腫だと途中でわかった。別に病名が変わったからといって彼…

青春の一コマ

神と出会うことで自由になれる―『イエスはなぜわがままなのか』岡野昌雄(アスキー新書)

イエスはなぜわがままなのか (アスキー新書 67)作者: 岡野昌雄出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) を見る他とは一味も二味も違う過激(?)な思想に魅了させら…

ポニョポニョ言ってたらロリコン認定された

調子に乗って「これからはロリコンがグローバルスタンダードなんだよ!」とか口走ってしまってますますおかしなことに。崖の上のポニョアーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲出版社/メーカー: ヤマハミュージック…

たしかにiPhoneて

もはやケータイ電話じゃないよな。電話付きiPodみたいな。ふりかけご飯じゃなくて、ご飯ふりかけみたいな。というよりご飯もふりかけもくっちゃくちゃに混ざった感じか。ふりかけご飯のパラダイムシフト。 てITメディアのひろゆき発言読んで思った。

ポニョ脳

ポニョのCDを買ってしまった。

のぞみちゃんデモverがすごい

伴奏小さめでのぞみちゃんがソロでポニョを歌ってるのだがすごい。崖の上のポニョアーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD…

中の人おつかれ

なんか変なの干されてる。

コメント返信してた

返信待ってた方はお待たせしました。 id:CrowClawさんのレスに時間がかかってテスト勉強できなかった!と人のせいにする。http://d.hatena.ne.jp/massunnk/20080709#c

ぶっちゃけそろそろあの件飽きてきた

あの件がどの件か言うのもめんどい。しかしおれ総括しないといけないんだろうなー。この前id:kingworldと飲んだとき「煽り過ぎ」とたしなめられた。 そうそう、何であんな風に書いちゃったんだろ。たまに誰かに取り憑かれるんだよね。ブログ書いてると。けど…

そういやおれも学級委員長やったことあるなー

あといじめたこともいじめられたこともあるわ。

テストが近くなるほどネットを見てしまう罠

最近は暇さえあればケータイでtwitter、mixi、はてな、はてブと巡回してて「俺ビョーキww」と思った。知ってたけど。 昨日の早朝に部室のPCからあのエントリアップした直後「何やってんだおれー」と気分が落ち込んだので彼女に電話で、 「最近ネット中毒でネ…

久々にemptinessと飲んだ

他、はてなidで言うとkingworld、mine-o、takshiaikou、あと今回初めてお会いしたggincさん、近々はてなに参加予定のい○え君がいらしてました。ggincさんの話を中心に久しぶりに面白い話が聞けました。あとmine-o君が色々と絶好調でしたw mine-o君が「筑波…

学級委員長たちは自分の意見を何としても正当化したいのですね、わかります

「ニコニコ大会議」とかふざけた名前のニコ廚どものくだらないイベントのおかげではてなは大盛り上がりでしたね。今回の主役であるおっさんもはてな見てたらしいよ。 ハゲのおっさんから一言(追記3回目有り) 日曜からずっとはてなブックマークを辿って、ブ…

twitterはメンテ中か

きのうはひさびさにホッテントリ入りしてしまった。はてなは人が増えたね。あんなにブクマつくとは。アルファのululunのエントリよりブクマついててウケたw ニコニコ大会議の反応を見てて「包摂は排除を伴う」って宮台がよく言ってる言葉を思い出した。関係…

よしPerfumeの新曲を買いに行くぞ

待ってろかしゆか。今回もデイリー1位だ!love the world(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 21人 クリック: 476回この商品を含むブログ (350件) …

「いじめ」っつーか「いじり」だろ

「あと、その次に頭の薄いおじさんが質問してて、画面には『ハゲwww』『更年期wwww』とかコメント流れてて、もうみんな笑いすぎてて質問何言ってるかわかんないほどだった」「『ハゲwww』ってコメントが流れてきたとき、会場のあちこちから小声で…

タイトル模索中→暫定

ぶくまのタイトルも変えたい… 今さら2.0かよ! タイトルが不評すぎるので、結局元に戻った。kurokawa-sさん貴重なご意見ありがとうございます。phaさんに負けないように、心はニート&童貞でがんばります。 漢字間違ってた。永遠と→延々と ポーニョポニョポ…

中学受験の世界

マンガのような世界だ…。 算数を教えている身としては - りとすら 基礎なんて繰り返せば誰だって覚えられる。受験生の上下を分けるのは、その後の根性や努力が付いてくるかどうかだ。 必然性のない受験生なら受験をやめた方がいい。血反吐を吐くくらい受験し…

別解がバツになるような地方のアホな進学校に入ってしまった君たちへ

高校のとき数学にハマってた。今でもなんであんなにハマってたのか不思議なくらい。*1僕にとって数学の楽しみの1つは、解き方が違っても必ず同じ答えに行き着くことだった。別の解き方で考えることは、問題に対する視点を増やし、スマートに解くための方針を…

タイトル模索中。

・全くタイトル考えてない↓・はてな界隈で「個性」が話題のようだよ・ひさびさになんかブログっぽいことしたな。・ポーニョポニョにしてやんよ!これは流行る。