2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます―とらのあなで発掘

上の写真はコミケの戦利品ではありませんが、この前、てっしーと久しぶりに(1年半ぶりくらいに)秋葉原のとらのあなで買った同人誌(一般向け)。 「宇宙りんご」さんの『対ドルマスター雪歩!』。 現品限りの最後の一冊でした。人気なのでしょうか。 「対ドル…

頭がカンポスになりよる

うちは両親ともにクマモト出身で、実は僕もプロフィールにはミヤギ出身とありますが、生まれた地はクマモトだったりします。 そんな母がまたよくわからないクマモト弁を唱えてきました。 「頭がカンポスになりよる」 「カンポス」とはクマモト弁で「空っぽ」…

東浩紀の号外フリーペーパーをめぐって

竹本泉も知らないモグリのニートホープ社長です。まずは宣伝。9月7日発売の『新潮』に東+桜坂洋の小説が掲載されますよ!ちなみに『新潮』て文芸誌ね、雑誌コーナー探せばあるはずだよ、たぶん。あるいは図書館。このフリーペーパーの竹本泉論は面白い!…

えええ

ぶっちゃけこれはどうよ大岡山駅。 誰だよデザインしたやつ。不気味なんだけど。

もえるゴミ

こちらも相変わらずですな(笑)

ホープ

今や社会の片隅に追いやられ嫌悪される喫煙者。読んでる方にもタバコ嫌いな方が多いかもしれません。 僕がたまにタバコを吸うと聞いたら失望されるかもしれません。別に僕もおすすめしませんよ。 ただ僕の場合は、気持ちをコントロール面が大きいです、そし…

「きのうはカルシウムが足りなかった!きょう骨が折れるかも!!」

「おいおいドナ 1日に必要な栄養とカロリーは「めやす」だから 3〜4日で調整すればいいよ あんまり神経質になると かえって体によくないよ」 『マックとドナのおいしい時間』 ○C里中満智子 マクドナルドのカフェができたらしいね。

そういや綿矢りさが「アイドル」についてそれこそ書いてんじゃん!

今さら思い出した(笑) 『夢を与える』読まなきゃいけないじゃん。 みぃとき君の「小説の交点」の綿矢りさ論ともリンクするんだよ。ちなみに内輪ネタでわるいが (これ関係の話→http://d.hatena.ne.jp/criss-cross/)、 あのみぃとき君の『夢を与える』批評に…

大学に

休学届けを出した。 まだ通って行ける自信がない。 けど学科長と話せたのはよかった。学科にもうつな人が多いらしい。大学の環境も昔とは変わって教員も大変だそうだ。学科長は僕のどうでもいいような話も真摯に聴いてくれた。 僕もこの大学も学科もきらいじ…

ドクター苫米地があらわれた!

「めざせ5次元人!」を唱えた!いつのまにミクシーさんに広告出してんだYO!苫米地英人っww調子に乗ってきましたね〜5次元人とはまたうさんくさいw http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/tomabechi/ どれどれ診断テスト、やってみるか。…… ぶはww…

おれのプレイリストじゃない

あのmixiミュージックっての、 さっきひさびさに自分のプレイリスト見てびっくりしたよ! いつの間にか「水樹奈々」の曲でいっぱいになっててww聴いてなかったのにw どうやらてっしーんちでmixiステーション起動してそのまんまにして出ていってたっぽいw…

「新着お知らせ」がダメ

お知らせしなくていいっす!即、mixiステーションの設定を変更。僕はメッセンジャーのあの「ピコーン!」て感じが苦手なのです。 なんだか急に自分の部屋にノックもなしに侵入されたように僕は感じてしまうのです。 それとおんなじにおいがmixiステーション…

今日午後6時のニュース

途中から "搬送断られ流産"検証組織設置へ 小学校の授業時間、30年ぶり増加へ ええ〜うそーん。 稲の作柄、天候回復で"平年並み" 韓国人人質、残る7人解放へ よかったわ〜。 今回は時間ギリギリぴったんこでした。麿さまおつかれさまです。

苫米地英人ヒドスw

2次元人出せた! http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/tomabechi/ 残念ながら、あなたは2次元の世界にへばりついて生きています。 なんかムカつくし笑顔そのまんまだしww それにしてもなんとにくらしい笑顔w

3次元人

ふつうのコメントだな。あともう少しだって。

なんか今日のおれのブログきもちわるいww

全次元コンプリート、よく見たら動画もすごい

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/tomabechi/ よおしコンプリートだぜ!全部そろえた俺は6次元人だ!よくわかんないけどww それにしてもこれで一番面白いのは「どうしたらもっと上の次元に行けるの?」の動画。 HugeDomains.com - Shop for over …

『宇宙を叩く』― 火焔太鼓・曼荼羅・アジアの響き

苫米地記事ばかりだとなんかあれだからこの前、丸善だかのデザイン系のコーナーで見かけた気になった本の紹介でも。宇宙を叩く―火焔太鼓・曼荼羅・アジアの響き (万物照応劇場)作者: 杉浦康平出版社/メーカー: 工作舎発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1…

びょういん

猫がいた。

そっぽを向かれた

いまあくびしてた。

「悲しみの果て」「悲しみをいつの日にかやさしさに変えちまうそんな日を」

8.27のエントリー「ある自殺の記憶」について - すくすく id:e-booさん、僕のつたない言葉に反応していただいてありがとうございます。 生きてるだけで死ぬほどつらい人間がいること - ニート☆ポップ教NEO id:e-booさんにはとつぜんの迷惑なお客さんだったか…

「女性アイドルイベントの敷居が高いと感じる女性ファン」―女性が女性アイドルを好きになる「後ろめたさ」を解読(解毒)する

いつものようにナタリーさんからPerfumeについてのニュースが届きました。 友人からのメールよりナタリーさんから届くメールの方が多い気がする今日この頃ですw [Perfume] 下北沢インストアライブは女子限定 - 音楽ナタリー 彼女たちにとって初となる完全女…

さて

何でしょう

ねてない

1000ピース

わかる人にはわかるかも

ぶっちゃけ何も手伝ってない(笑)

OPには出てた

気になる新キャラ登場

スカイガールズ6話

新キャラ登場かと思ったらおっぱいの話かよっ!

生きてるだけで死ぬほどつらい人間がいること

突然だがブログの趣きが変わる。 僕もこの件についてはうまく言葉をつむぐ自信はない。けど言葉にする。 id:e-booさんは身近に自殺者がいたからこういう言葉が言えるのかもしれない。 そしてだからこそこういう言葉にせざるをえないのかもしれない。 8.27 あ…

むずかしいらしい

あんまし進んでないですな、パズル。 僕は手伝おうと思ったら寝てた(笑) さて何が作られているか、 もうわかっちゃう人にはわかるのではないでしょうか。

基本―外枠を埋める

さすがのヒマジンな僕もそろそろてっしーんちを後にしなければなりません。 さてさて、いつ完成することやら。