2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象が最悪だったらしい

某所で開催中のあるイベントのスタッフやってたのだが、終わったあと一緒に仕事してた女の子に「最初に研修で見たときと全然印象が違う」と言われた。 第一印象はまず「最悪」で「気難しそう」「この人とは絶対話ができない」「アキバ系、オタクでいつも秋葉…

ラジオの反応

また、ニコニコ動画(β)が終焉した日、ちょうどニコニコ動画を語っていたが途中で断念せざるを得なかった人文系ネットラジオを聴いていたのは、良い思い出だ。 http://d.hatena.ne.jp/gingnang-kun/20070311 先日僕が参加したmu君のラジオについて言及してる…

上祐氏は大澤真幸萌えらしい

各所で話題になっていた上祐史浩氏の某SNS参加。好奇心に負けてついプロフを見てしまった。 ブックレビューを見たら9冊中3冊が大澤真幸の本で興味深かった、。そりゃーオウム事件に言及してる本はそれこそ彼は多数、というかほとんど読まれてることだろう…

ゲーム的リアリズムの誕生

もう売ってた。大きめの本屋なら探せばありそう。 著者近影の笑顔がいい。

徹夜してしまった

気づけば何日も更新していない。頭の中で色々考えてるつもりでも言葉にしなければ考えてないのと同じにされるのだとしたら、僕は何も考えてなかったことになるんだろう。 ● 昨日は山のサークルの学年会だった。同期なのにすでに社会人の友人も来てくれて嬉し…