2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みのもんたに関するYouTube動画

YouTube - 宮台真司らが『インチキ保守』のみのもんたを痛烈批判 消されました。 はてブでは好評のようだが、動画中で宮台は別にみのもんたを特定して批判してはいない。むしろこういう一部の印象的な言葉(「むしゃくしゃして〜」「もっと厳しくしなさいよっ…

納豆はうまい

誰がなんと言おうと納豆がうまいことに変わりはない。

ウイルスに感染しました

僕の身体が。 先日あまりに高熱が続くのでしぶしぶ病院に行って検査したところ、インフルエンザA型の陽性反応が出てしまいました。医者も検査後「出ちゃったよ〜!」とか驚いた様子でした。今、別に流行してるわけでもないのにどこからもらってきたのでしょ…

欲望を持てることは幸いなり

突然、落語家になりたいと言い出した友人がいるのだが、彼が落語をやってるところなんて全く見たことが無い。 そこで、見せてくれよと言ったら 「今はできない、師匠についてみっちり落語について教えてもらって、自分なりの落語ができるようになったら見に…

「2ch.net」ドメイン差し押さえって

web

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行 - ZAKZAK ひろゆきだけのものとも言えないからなー2ch。 これだけ大きいメディアが一つ無くなるとしたら相当な事件だね。

腹減った

まだ今日何も口にしてないことに気づいた。ていうかほとんど寝てた。学校始まってるのに。まずいまずい。 なんか中学のときの同級生から久々に呼ばれた。「世界を変えるために俺は再び動き出す!」とか言ってる。何するつもりなんだろ。

科学はいつも宗教と共にある

good2ndの日記 - 穏健な宗教 宗教と科学が「共存できるか?」なんて考えるのは日本人だけなんじゃないだろうか。 欧米では科学者にも信仰を告白している人は多い印象があるし、特に数学者は定理の美しさなんかを「神」と結びつけて語りたがる*1。あとアイン…

「イカチィ」って「いかつい」ってことか!

いかつい→いかちぃ→イカチィ、ってことか。 昨日友人に言われて気づいた。気づくの遅っ! 「いかつい」をギャルっぽく言うと「イカチィ」になるんだな。 この「ギャルっぽく」っていう言い方がなんかオヤジっぽくて嫌や。

志賀高原で遭難

見つかったみたいだけど。 スノーボードの6人遭難=ホテルに電話、居場所不明−長野・志賀高原 - Yahoo!ニュース 志賀高原でボーダー6人が救助求める - Yahoo!ニュース 7日午後2時25分ごろ、長野県山ノ内町平穏の志賀高原焼額山スキー場にスノーボードに来て…

「イカチィ」て何ですか

イカチィ名前を考えてきてほしいと言われたのだが、その「イカチィ」という形容詞が分からん。 とりあえずイメージ検索などで感じをつかむ。 google:image:イカチィ google:イカチィ キーワードはレザー、金銀のごついネックレス、ごつい車、グラサン、成人…

今日やる

髪を切る 歪んで使えなくなったクレジットカードを交換 撤去された自転車を取りに行く 年賀状を届いた人の分だけ書く(3人) 物件情報を5件、生協にもらいに行く 部屋を片付ける 参考:keyword:冷蔵庫2.0

今日やった

髪を切る 歪んで使えなくなったクレジットカードを交換 撤去された自転車を取りに行く 年賀状を届いた人の分だけ書く(3人) 物件情報を5件、生協にもらいに行く 部屋を片付ける 残りは散髪と片付け。明日帰ってからやる。 まだ髪はボサボサ。カードは届くの…