2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「友情はセックスのない恋愛である」

と言ったのはたしか橋本治だったが、ようするにそういうことである。恋愛的瞬間 (3) (小学館文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (13件) を見るこちらにも書かれてい…

はてなマップなどに山の写真をアップしました

合宿の写真をアップした。 2006北アルプス - 山とか - Fotolife 「室道〜剱岳〜立山〜薬師岳〜黒部五郎岳〜鷲羽岳・水晶岳〜槍ヶ岳〜上高地」 みたいな感じで行きました。まぁ自分はヒラの隊員で単について行っただけですが…。 はてなマップにものっけた。 …

行きたかった!

アソビットシティ開店1周年記念誕生祭で「Perfume」が1日店長として参加!ライブや握手会も! 9月のインストどうしよう。

「読書感想文の書き方」

が、さっきniftyの検索ランキングで一位になってて面白かった。 そろそろ小学生とかが焦り始めるころだね。 自由に使える読書感想文〜著作権フリー!!〜 便利な時代だな。けど同じの書いてくるやついたらどうするんだろ。

登録しすぎ

livedoor Readerが8737エントリとか溜まっててウケた。

ただいま

「ハンカチ王子」ってなんですか。

今夜出発

なのに昨日徹カラ行ってしまいました。全然準備できてないや。今から地図買いにいきます。

合宿中につき

更新途絶えます、10日間ほど もし電波が入っちゃったりしたら更新しちゃうかもしれませんが、そんなことはなんだか許せないんだよなぁ…。とりあえず下界の情報は完全に遮断するつもりです。では行って参ります。

初めてはてなキーワード作った

しかし最初に作ったのがこれかよ…。 はてな検索 - mix○ けどけっこう間違えてるんだよねー。 まぁYahoo!で検索すれば一番上に公式サイト来てるし、別にいいんだけどね。 Yahoo検索 - mix○

2chの某騒ぎ

web

正論をひたすら言っても無駄な気がするのであまり言わない。ひとつ言わせてもらえば「SNSではアクセスコントロールをちゃんとしろ」*1。それだけ。 おそらく例の大学生はSNS上で日記を見れるのを「友人まで」とかにしなかったかあるいは2chユーザーが「友人…

見てなかった

tv

なにこの漫画展開。 準々決勝 帝京(東東京) - 智弁和歌山(和歌山) - asahi.com 準々決勝 2006/08/17(木) 帝京(東東京)−智弁和歌山(和歌山)- SAMSPO.COM

たいへんだ!

mixiのトップページにmixiミュージックの聞いた曲のランキングが月毎に出るようになってるよ! 今は7月のランキングだからいいけど今月PCではPerfumeしか聞いてないよ! ま、いいか。好きだし、Perfume。 そういや最近Perfumeネタ書いてないじゃん…。書きた…

YouTubeメンテ中…

これはDivXなんとかに移れってことかな? とりあえず無駄に高画質な絵描き歌でも見てるか。 (追記)「YouTubeのはてなキーワード」から人来過ぎw ここで遊んでろって→DivX Stage6

遺された人々と靖国問題

何やら先日死んだ友人、Yの家族内で揉め事が起こっているらしい。 ここまで書いてもう、僕はなんて不謹慎な人間なんだと思ってしまった。遺族のことを思えば、こんなことをここに書くのは最低の愚行に等しい。 けどこの場は一応匿名のブログで、あの家族の…

ロシア空気読め!

貝殻島周辺で日本漁船が拿捕される、乗組員1人死亡? - YOMIURI ONLINE 周辺地図 - 海の安全情報 貝殻島 - Wikipedia ロシアの2chにもなんか書いてあんのかなー。 →ttp://2ch.ru/

小泉首相、靖国神社参拝へ - NHKニュース

これまでの5回の参拝はいずれも8月15日の終戦の日を避けてきました。ことしの参拝について小泉総理大臣は「いつ参拝しても批判を受ける。いつ参拝しても同じだ」などと述べ、5年前の自民党総裁選挙で公約したとおり、終戦の日に靖国神社に参拝すること…

あーやっちゃった

小泉首相、靖国神社に昇殿して参拝 - asahi.com 小泉首相が靖国参拝 終戦記念日は21年ぶり - 神奈川新聞:FLASH24 昭和天皇がA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされる元宮内庁長官のメモ判明後の参拝だけに、党総裁選や次期首相の政権運営で靖国問…

invitation 9月号に「やりすぎコージー」が載ってるらしい

■やりすぎ・大橋アナの素顔 - 嗚呼、テレ日トシネマ−雑記− 昨日の日記に書いてた番組が載ってるみたい。さすがinvitation。Invitation (インビテーション) 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2006/08/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ …

東京、神奈川などで停電

右の画像は一切関係ありません。 念のため。 昨日起こったとしたら大変なことになったかも…とか妄想。コミケどうなったんだろ。 意外と弱いんだね、東京。すぐ復旧したけど。 はてなも止まってたみたいね。 はてな障害情報 8/14(2006-08-14 09:02:23) 興味深…

「やりすぎコージー」がやばすぎる…!

TV

「元祖ひな壇の化け物」*1今田、東野と千原兄弟が司会を務めるこの番組。今やってたこのコーナー何よ。初めて見たんだけど「天王洲猥談」て。 面白すぎる…!どうしようもない下ネタ漫談なんだけどww 後ろの女性陣がすごい顔でひいてるぞwすげーな。これが…

まだコミケ会場

思いっきり寝坊。着いたのが三時。逆に帰宅ラッシュにぶつかって憂鬱。 しかも例のブースに行ったが鈴木健いなかった…orz けど伊藤剛さんがいた! 写真は友人のブースにあった油絵みくる。 最後に来た外人さんが興味津々でした(笑)

コントライブ@新宿

小林賢太郎が脚本のやつがすぐに分かってなんかうれしかった。 笑いの構造が分かりやすい、というかあえて見えやすくしてたりするんだよね、小林は。 んでもって基本に忠実に笑わせてきたり、裏切って外したりしてくる。 ああいうシンプルな笑いの構造を使い…

結局今日も行かず

なんか雨降っててやる気なくした。 ま、今日は特に用もないし下見ぐらいのつもりだったからいいんだけど。 けどこんな調子だと明日も行かなかったりして。 いや、売り子してる「鈴木健」だけはぜひとも見に行かねば。やっぱ行く。 日曜日、コミケで売り子し…

今日の注目ISBN/ASINにひとこと言いたい

注目ISBN/ASIN:はてなダイアリー Salamanderアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2006/08/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (155件) を見るなんかロック界隅では最近すごい話題だよね。サンボマス…

Quick Japanで森達也編集の政治特集

「Quick Japan」Vol.67 - 小心者の杖日記 Amazonに書影が無かったのでこっちにリンク。 mixiの森達也コミュニティにもトピックが立ってた。 【Quick Japan Vol.67】森達也 トピック mixi入ってない人向けにも引用。 森達也責任編集 政治■対談小林よしのり×森…

英で航空機爆破テロ計画を摘発、21人逮捕 - YOMIURI ONLINE

英警察と国家保安部(MI5)は10日、複数の英国から米国への航空機に対する爆破テロ計画を摘発し、21人を逮捕したと発表した。 容疑者たちは航空機内に手荷物で液状爆発物を持ち込み、空中爆破で「大量殺人」を行う計画を立案。AP通信などによると、…

今日は「宮崎勤、再逮捕」の日―原爆、リトルボーイ、村上隆

らしいね。テレビつけてたらおもいっきりテレビでやってた。 それにしてもこの宮崎勤事件もそうだけど8月前半ってのは、原爆の日にしろコミケにしろ終戦記念日にしろ、色々日本にとって象徴的な事件が重なってるんだね。 村上隆が「リトルボーイ」*1とか言…

今日はコミケ行ってません

なんか朝から調子悪い、吐き気がずっと続いてる…なんか悪いもんでも食ったかな。 あと夜に先輩とかとある演劇(コント?何見るのかよく分かってない)を観に行くので、それまで家でおとなしくしてます…。 よく見たら表紙、長澤まさみなんだね、今気づいた。…

合宿壮行会 笑いの空気 空気と予期

昨晩は山のサークルの壮行会があった。合宿に向けてがんばろうぜっていう飲み会。 ひさびさに馬鹿みたいにビール飲みまくって、しかもそのあと徹カラ行ってなんか喉がおかしくなった。合宿のメンバー紹介のときに流れで適当にネタをやる羽目になった。 今考…

YouTube - e-ジャンプ 冨樫義博 インタビュー

■YouTube - e-ジャンプ 冨樫義博 インタビュー こんな人なんだー。初めて見た。